特集

クリスマス特集 冬特集 グッドデザイン賞 インテリアショップ

PICK UP ENTRY

三菱一号館美術館 & BRICK SQUARE

三菱一号館美術館に行ってきました。

見てきたのは
カフェ、ミュージアムショップ、歴史資料室、中庭、後ろの新しいビル(ブリックスクエア)。
そーなの。展示中の「マネとモダン・パリ」は見なかった。。。
もともと展示内容にはあんまり興味なくてこの建物自体を見たかったからばっちり思惑通り

カフェ
昔、銀行だった場所を復元した所をカフェとして解放してた
やっぱり復元だから年期が入っておらず真新しい。。。
ワックスでテッカテカのフローリングがちょっと気持ち悪かったんだけど、まーよく再現したな!って感じ?
細かい装飾のはいった柱だとか壮大な天井だとかは見事。
当時の雰囲気よくわかる。
二階にある空調の箱は残念だったけど苦肉の作なんだろな

そして嬉しかったのがここで食べたレモンタルト
美味である~とろける~
mitsubishiartmusium.jpg
カプチーノもしっかりロゴのイラストつけてくれたよ
私、かわいいカプチーノに弱いんです

ミュージアムショップ
なかなかコミコミですね~あんまり珍しいものはなかったかな。

中庭
気持ちが良い
緑がいっぱいでした。座る所もたくさんあるし、晴れた日にはひなたぼっこしたいな

歴史資料室
これがあるなんて知らなかったんだけど一番見たかった所。
建物の模型とか東京駅付近の赤レンガの歴史とか良い勉強になりました

ブリックスクエア
喫煙所を探して入って行ったんだけど、さすが丸の内
新しいランドマークを目指してるだけあって豪華な作り
この不景気に久しぶりにこんなお金かかってる商業施設見たよ~
なんとなく新丸ビルと雰囲気似てた気もするけど、最近のはやりかな?
関連記事

特集

クリスマス特集 冬特集 グッドデザイン賞 インテリアショップ

PICK UP ENTRY

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
