特集

クリスマス特集 冬特集 グッドデザイン賞 インテリアショップ

PICK UP ENTRY

好きな和文フォント

最近好きな和文のフォント

● その1
AXISのAXISフォント

axis.gif

いろんなメーカーにも採用されてるこのフォント、ちょっとクセあり、ちょっと丸いのが好きな理由



● その2
モリサワのフォーク

folk.gif

かわいげあるし、この、明朝体ともゴシック体ともつかないこの感じが好きな理由
クセも少ないから見出しにも文章にも使いやすい


他にも、アドビの小塚ゴシックELも好きだな
でも小塚は EL or L 必ず細い文字にかぎる!私はね。

PanasonicのPUDフォントも好き
これもちょっとまるくてかわいいの。
PUD(パナソニック ユニバーサル デザイン)だから読みやすく作られてるしね。



ポートフォリオに使う字をどーしよーかと思ってて~。。。
もっといろいろ勉強してみますかね 時間はたっぷりあるし

         
関連記事

特集

クリスマス特集 冬特集 グッドデザイン賞 インテリアショップ

PICK UP ENTRY

