特集

クリスマス特集 冬特集 グッドデザイン賞 インテリアショップ

PICK UP ENTRY

ロゴデザインの奥深さ

今日はいろんなロゴを調べていました。

お気に入りはこれ。
unilever.jpg
ダブ(石鹸)とかLUX(シャンプー)リプトン(紅茶)で有名なユニリーバー



最近は内装でもなんでもデコデコが好きです

このロゴ、女の人らしいし、キレイだし、優しい気分になる。

ダブもリプトンもだけどユニリーバーのロゴデザインて好きだな。キレイ

誰が作ってるんだろ?




そして、おなじみスタバ&エクセ
STAEBUCKS.jpgEXCELSIOR CAFFE


やっぱ似てるよねー

エクセも最初は緑で、スタバに訴訟をおこされて今の青い色に変更したみたい。

でも本家スタバの方が洗練されてるのはすばらしい。コーヒーもおいしー

うーん。。。ドトールもマネするならするでもーちょっとうまくやってほしかった。。。



まだまだ日本にも世界にもいろんなロゴがあって奥深い!!たのしい

この本たちほしーな。買っちゃおっかな

      
関連記事

特集

クリスマス特集 冬特集 グッドデザイン賞 インテリアショップ

PICK UP ENTRY

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
