【東京おしゃれレストラン】青山ラピュタガーデン

103706ga10000050.jpg
103706ga10000049.jpg
青山ラピュタガーデン
THIRTY SIX California Cuisine & Bar
(サーティシックス カルフォルニアキュイジーヌ&バー)


地上34mの天空のレストラン。
2012年に閉店した大人気レストランがリニューアルオープン。
高級イタリア家具ブランドの「Cassina ixc」の家具で統一。

■東京都港区南青山2-12-14 ユニマット青山ビル9F
■03-5770-1652
■最寄駅:外苑前駅 / 青山一丁目駅
■座席数:レストラン110席 / バーラウンジ 94席


モッツァレラチーズ BAR

前の会社の送別会。
その前に六本木ヒルズでガールズトーク

そこで入ったこのお店
Obika Mozzarella Bar
OBIKA MOZZARELLA BAR,Roppongi Hills

なんと!!!!大好きなモッツァレラチーズの専門店
Obika Mozzarella Bar2

お店のカウンターに設置されたプールにモッツァレラが浮いてるよ


きゃ~水牛モッツァレラは全部うまい!!
禁煙なのが残念だったけど。。。
パスタもラザニアもカプレーゼもおいしくって送別会に遅れてまで全部食べきってしまったよ
おすすめは"揚げニョッキ"


内装はイタリアのカフェっぽい?
真っ白なチーズと対照的な黒とイタリアの赤。そして木の色。スチールのイス。
マニッシュな感じでまとまってますね~

なんかえらそう↑


Obika Mozzarella Bar
http://www.obika.jp/index.html

DEN AQUAROOM SHINJUKU

DEN AQUAROOM SHINJUKU で女子会してきた~

DEN AQUAROOM

店舗デザインは株式会社ミュープランニングアンドオペレーターズ
サントリーの子会社みたいで、おいてるお酒もサントリー物が多いかも?
2003年 OPEN の店でちょっと古いんだけど、初めて行ってみたよ
327平米とけっこー広い店内には水槽がいっぱい

いやされる~
より、いくらかかってんだろ?の方が気になる私。。。

生チョコドライフルーツが美味である~
冷製バーニャカウダは。。。ホットの方がおいしいかな?

こんなエロティックなお店でのガールズトークはおかしなことまで口走っちゃうかも。。。だからグータンヌーボーでも使われてるのかな?
トイレもまたミラー貼りでエロティック

ここがデザインした"SCAPES"てホテルも行ってみたい所のひとつ
HOTEL SCAPES→http://www.scapes.jp/

airs burger cafe 笹塚

今日のランチは airs burger cafe

ここのバーガー、ハンバーガーとしてはすごく好きな部類
ジャンクフードだけどここまでしっかり作られればジャンクじゃない
エアーズバーガーカフェ2
今日は大人の照り焼きバーガーにしました

でも、一番のお気に入りは"メキシカンバーガー"
>サルサソースと大好きなアボカドのコラボですよ
ランチ時、ポテト&ドリンク付きで1000円安い
ポテトもカリカリまいう~
今度はミニバーガーとアボカドサラダセットに挑戦してみよ~ふつーのだと大き過ぎてお腹がパンパン

今日は天気がよくってあったかかったのでテラス席で前の職場の後輩とガールズトーク
ほんとはタバコがすいたかったんだけどね。。。

エアーズバーガーカフェ


内装はこんな感じでポップな印象イタリアっぽい?
オレンジライムグリーン
私にはできない配色がちょっとうらやましい


airs burger cafe
http://airsburger.jp/index.html

MANIMAL 笹塚

昨日はダーリンとエンドレストーキングday


新宿 "エクセルシオール" で2時間
初台 British Pab "HAB" で1時間
笹塚 "MANAMAL" で3時間


移動は徒歩で
楽しかった~いろんな事いーっぱいお話ししました
家とは違って外だと2人で向かい合って話にも花が咲くね

HABではちょっとダーリンが店員の横柄な態度に若干キレてしまって~。。。
なんてこともあったけど。。。
笹塚でいーお店見つけたから帳消しです
MANIMAL

半年前くらいにOpenしてずーっと気になってたお店”MANIMAL”
やっといけたー

中には独立型のオープンキッチンいっぱいのランプシェードと壁には動物達So Cute!!
入り口の木の扉からちらっと見えてて気になっていたんだけど、やっと入ってみれました
こーゆー期待させる店の作りってスキ

ワインが豊富そうなんだけど、私はあんまりワイン飲めないし、
ダーリンはビール大好き人間だから頼まなかったけど、カルボナーラはとっても美味

びっくりしちゃった~
ワンコインで頼めるおつまみもおいしーし、ココ、スキ
また行こっと~

内装は株式会社シンクロニシティてとこらしいんだけど、そいやー求人出てたな。考えてみよ
